知人が先日40代前半の女性を
ビジターで連れてきました。

元気もあり!パッと見た目は
活発に動けそう…
なのですが

ウォーミングアップで
行うはずの重さをもたない
自体重のスクワットが、

…できない(汗)

スクワットに関しては
↓↓↓

もちろん、時間をかけて
ひとつひとつ説明!

バチバチに筋肉痛が
後日、来たようですが

あっ、こりゃ
この人やばいなぁ~と

持論になりますが
正しいスクワットのフォーム
は自分が日常で行う
座る、立つの動作を無理
無駄なくできるようにする

脳からの指令を神経が
キャッチして
骨と筋肉の動きを連動させる

逆から言うと
骨と筋肉を動かすことで
脳に働きかける

繰り返しトレーニングして
無理、無駄なく動作を
繰り返すと体は覚える

すごく大事ですよ、これ

なぜか?

このスクワットフォームが
スムーズに出来ない人の
共通点は…..

「年一回ぎっくり腰になる」と、皆さん口を揃えて言う!

この女性もまったく
同じことを言ってました

「私ぎっくり腰に年に一回なるんです」と、やっぱりです

ぎっくり腰になる人は
スクワットフォーム一度
しっかり練習して下さい

腹筋背筋を強くする
動作も含まれて尚且つ
動きのスムーズ差がUP
しますよ!