私個人9月の始めから
少しダイエットを初めて

今現在21日時点で
10キロダイエットしました。

9キロ~68キロに
実際には3週間です。

食事は食べながらです

「どうやってしたの?」

私のパーソナルトレーニングにお越しのお客様は
いつも話す内容ですので

わかる人も
多いのですが…

一般の人たちは
これだけ聞くと

さすがプロ、凄い!
食事制限厳しそう~
できないわ~等々

やはり、驚かれる
人が多いです。

しかし、、、
これ、誰でもできます

そう、出来ないと
おかしいぐらいです。

これは、簡単に言うと
ダイエットのやり方ではなく
身体のあり方なんです。

身体のあり方???

そう、あり方なんです…

世間には、いろんなダイ
エット方法やサプリメント
や情報が溢れていますが

私はすべてこの
身体のあり方だと
思っています。

………!

皆さん少し
考えてみて下さい

男性と女性、年齢差、
体重の重い人、低い人など

一斉に同じダイエットを
しても結果は
同じになるのか?

答えは、明確ですね
なりません。

では、なぜならないのか?

うーん、うーん、うーん

答え言います笑

はい、筋肉量に個々
個人差があるからです。

そうなんですね、
私が3週間で10キロ
ダイエットできたのは、

筋肉量があるからです。

できる、できないは身体にある筋肉量のあり方筋肉量差なんです

いくらきつい食事制限をしても、有酸素運動を結構
頑張って行っても

筋肉量が少ないと
効率よく体脂肪は燃えません

逆にある程度、筋肉量が
ある人は多少の暴飲暴食を
してもまたもとに戻ります。

筋トレは、マニアックの
人たちがするものだけ
ではないんですよ~

体脂肪の大半は
筋肉で燃えていきます。

寿司を食べても、鰻を食べても、焼き肉、ラーメン、
チャーハン、等々

食べても、

筋肉量のある人は
エネルギーで消費する
率が多いんです

筋肉量の差で
どれだけの期間で
ダイエットが可能か?

ダイエットと同時
またはダイエットより
先に筋肉をつけてあげる事!

ここがポイントになります。

ですから、トレーニング
プログラムを作成する際は、

筋トレ
有酸素
食 事
休 養

このバランスを
個人にあわせて作成します。

全面性の原則!

とっても、大切ですよ~